アリアガレージ フェラーリ専門店 フェラーリ新車 フェラーリ中古車、フェラーリ販売、修理、買取り

news & blogブログ

Symmetry balance=F131

2019-03-30

サービスブログ

Good morningです!!

もう桜も咲き始めたようです(*^-^*)そんな週末ですが・・天気はいかに!

週明けからもう・・・4月です!春到来!オープンカーには最高の季節がやってきましたよ~。

SUPER CARのスパイダーはAria Garageまで・・・宜しくお願い致します!!

当ファクトリーの特色として、ほぼほぼFERRARIなんですが、欧州車全般の整備も多々あります!

珍しい車もちらほら・・・僕が印象に残っているのは( ;∀;)~ん~沢山ありますが・・・

初めて、LAMBORGHINIのミウラを見た時はAria Garageにいて幸せ・・・と思った気がします。

他にも沢山の価値ある一台を目にしてきました。やっぱりSUPER CARは別格なんです。

これだけは言えます。本当にオーナー様が大事にしている部分が分かる車のカテゴリーであり

我々も整備をしていく上での緊張感は常に持ってます。今後も腕を磨くのと同時に経験を糧にしていきたいですね。

そんな真面目な文章を書いていたら・・・眠くなってしまいます!!!

そこで・・・

IMG_0890

 

 

 

 

 

 

 

 

Modenaです(‘◇’)ゞ今回の整備ではタイミングベルト、テンショナーベアリング、カムシール、etc…

の交換を実施しました。

IMG_0888

 

 

 

 

 

 

 

画像が交換の際には新品になります。短いボルトはModena特有のスライドカムプーリーを留めるもの。

何故交換するかといえば・・M6ミリのボルトなんですが、かなり強いトルクで締めてあります。

ボルトの締め付け降伏点ギリギリなんじゃ??ってレベルで取り付けしないといけません(; ・`д・´)うぉ~

と言いながらゆっくりトルクレンチで締結しています。

モデナのカムシールに関しては結構緊張します。F355のようなシールを収めるハウジングはなく、

カムシャフトに直接付く構造なので、斜めに入ってしまうと・・確実に漏れる気がしますね( ;∀;)

IMG_0886

 

 

 

 

 

 

ベルト三兄弟です!今回はベルトの摺動面にヒビが確認されたので、全交換です。気持ちいい!!

IMG_0887

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なヒビです。熱と回転運動に耐えた証拠です。

ありがとう!!ドライブベルト!

下回り点検ではしっかり確認している部分です( ..)φメモメモ

何か気になる症状がでましたら・・・いつでもどうぞ。Aria Garageメカがなんとかしますよ~。

ではSEE YOU!!

pagetop

ガレージ・買取無料査定

〒144-0045
東京都大田区南六郷3-17-9
TEL: 03-5713-3550 FAX:03-5713-3555
営業時間:10:00〜19:00

access / 交通アクセス

サービス

〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町3352
TEL: 045-933-4300  FAX:045-933-4668
営業時間:10:00〜19:00

access / 交通アクセス