アリアガレージ

newsブログ

メルセデスベンツ電気自動車、EQC 400 4MATIC ! !

2020.10.29

営業ブログ

今日はお天気も良く、清々しい日ですね!! 天気予報によりますと今週末もお天気は良さそうです。但し、朝、晩は気温が下がり、かなり寒くなって来ましたので体調管理には十分、心がけて下さいね!!

また、ヨーロッパでは第二波のコロナウイルスが蔓延しています。日本でもGo to Teavel、Go  to Eatでお出掛けする際は十分気をつけて行動して下さいね!!

さて、本日はメルセデスベンツの電気自動車EQC 400 4マチックをご紹介いたします。昨日、当社のお客様からご注文を頂きました!! その時にディーラーさんにデモカーが有りましたので試乗させて頂きました。第一印象ですが、物凄く静かなお車で、エアコンのの吹き出す風の音が気になるぐらい静かでした。また、試乗した感じではガソリンエンジンのお車と遜色なく、普通の感覚でしたが、一度アクセルを踏むとガソリンエンジンとは全く違う加速を味わいました。チョットオーバーですが、アクセルを踏んだ瞬間にリアのショックが沈み、久しぶりに体がシートバックに叩き付けられる様な感覚を味わいました。追い越し加速等も全くストレスなく加速できるのでとても快適なお車です。

この、メルセデスベンツEQCはGLCベースの電気自動車に成ります。サイズ的にはミディアムクラスのSUV当たるお車です。

EQCの心臓部である高出力モーターをフロントアクスル、リアアクスルに1基ずつ搭載。この2つのモーターを合わせた最高出力は408PS、最大トルクは765N・m、航続距離は約400kmにも達します。低・中負荷時にはフロントモーター単独で、追い越し時などパワーを要する場合はリアモーターと4MATICの組合せにより、力強い加速を発揮します。

EQCはフロントアクスルとリアアクスルにモーターを備え、パワーが必要な時には両モーターで駆動する可変式4MATICを採用。様々な天候や路面状況で常に最適なトラクションを発揮します。オンロードではコーナリング時や高速走行時の高い安定性を、オフロードや雪道などでは力強い走破性と安心の走行安定性を実現します。

EQCは回生ブレーキのレベルを「D+(コースティング)」「D(軽度の回生ブレーキ)」「D-(中程度の回生ブレーキ)」「D–(強度の回生ブレーキ)」の4段階に設定。ステアリングホイール横のパドルシフトでスムーズに操作できます。「D–」では回生ブレーキの強度が最大となり、アクセルのワンペダルで加速とブレーキングが可能に。*街中では手軽で快適な走りを、ワインディングでは俊敏な加減速によるスポーティな走りを愉しめます。

 

私が思ってた電気自動車とは全く概念が違っていました。物凄く良く出来た自動車に成っています。

 

皆さんも是非、一度、お乗りになって観ては如何でしょうか!!!

 

未来のお車、電気自動車の良さがわかるかもしれませんよ!!

 

 

 

 

CONTACT

  • | AriaGarage

    〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町3353

    TEL: 045-933-4580

    FAX: 045-933-4585

    営業時間:10:00〜19:00

  • | AriaGarage Factory

    〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町3352

    TEL: 045-933-4300

    FAX: 045-933-4668

    営業時間:10:00〜19:00

pagetop