アリアガレージ フェラーリ専門店 フェラーリ新車 フェラーリ中古車、フェラーリ販売、修理、買取り

news & blogブログ

Ferrari 488 GTB ! !

2019-01-26

営業ブログ

今週末もお天気は、良さそうですね!!  関東地方では、25日も広く晴れて、午前9時現在、目立った雨雲はありません。雨の降らない状態が続いていて、24日までの前30日間降水量は、水戸や宇都宮、前橋、熊谷などで0.0ミリとなっています。(降水量は0.5ミリ単位で観測しています。各地とも、この期間、雨がぱらっと降った日はありましたが、降水量は0.5ミリ未満でした。)昨年のクリスマスからずっと0.5ミリ以上の雨が降っていないので、空気がカラカラに乾いていますので、体調管理には十分、心掛けて下さい。また、今年はインフルエンザが去年の倍以上、流行しているとの事ですので、必ず、水分補給と、帰宅後は、うがい、手洗いを忘れずに行ってインフルエンザ対策を行って下さいね!!!

さて、本日はフェラーリ 488GTBをご紹介いたします。

皆さんもご存じの通り、488GTBは、、「GTB」は、Gran Turismo Berlinettaの頭文字です。458イタリアのビックマイチェンジ版にあたるお車です。イチバンの違いはエンジンに成ります。458イタリアはミッドシップに4500ccのV8自然吸気エンジンを搭載し最高出力580psをしぼりだしていましたが、488GTBはV8の4000ccにダウンサイジングして、ツインターボを装着し、最高出力670psを絞り出しています。下の回転数からとてもスムーズに吹け上がりまるで大排気量の自然吸気エンジンに乗っている感覚に成ります。さすがフェラーリ社の味付けは見事なものですね!! 但し、エギゾーストノートは若干、静かに成りました!!

その他に、フェラーリ独自のシステムで、今回バージョンアップしたサイドスリップ・アングル・コントロール・システム2(SSC2)は、正確さを増した上に、介入感をさらに低減させました。また、パラメータの解析もさらに細分化しました。これらの機能によって、コーナー脱出時の加速度を12%向上させました(マネッティーノの設定をRaceとCT Offにした場合に作動)。F1-TracおよびE-Diffと統合したSSC2は、今回アクティブ・ダンパーも制御するようになり、複雑な条件下の走行においても車輌の動的特性をよりフラットで安定したものにします。

488 GTBの優れたビークル・ダイナミクスには、SCM3磁性流体ダンパー・システムも貢献しています。これは、ECUを高速化してダンパー内の磁界を変えます。さらに、フェラーリが特許を持つソフトウェアも車体に設置した3カ所のセンサーを利用する新型を搭載しています。ダンパーは、摩擦を低下させるとともに、より効率的な制御が可能になった新ピストンロッドを装備、優れた車体制御と衝撃吸収力を体感していただけます。 最新のESPにより、グリップの低い状況でのABSの介入もさらに効率的になりました。

新たに採用したブレンボ・エキストリーム・デザインのブレーキ・システムによって、488 GTBの制動距離は、これまでのモデルよりも9% 短縮されました。 LaFerrariから転用したこの新型ブレーキは、キャリパーも新型を採用し、過酷なドライビング状況でも最適な冷却を保証します。さらに、素材も見直され、最適な動作温度に素早く到達、耐久性も増しました。

詳 細

2016yモデル、ディーラー車、フェラーリ488GTB、ロッソスクーデリア/ブルースターリングダッシュボード カーボンファイバーレーシングシート/ロッソレザーセンターストライプ ロッソステッチ ヘッドレスト跳馬刺繍 ドライバーゾーンカーボン(LEDハンドル・パドル・メーター) レッドメーター カーボンダッシュボード・センターブリッジ カラードシートベルト(ロッソ) ルーフレザー フロントリフティング AFSヘッドライト スクーデリアバッジ ブルーキャリパー カーボンブレーキ 20インチグロスブラックペイントAW カーボンリアダクト・サイドエアスピリター カーボンエンジンカバー ナビ F・Rカメラ F/Rパーキングセンサー、 1オーナー、走行距離2600Km

 

只今、ショールームに展示しております。

 

是非、一度、ご覧になって観ては如何でしょうか!!!

pagetop

ガレージ・買取無料査定

〒144-0045
東京都大田区南六郷3-17-9
TEL: 03-5713-3550 FAX:03-5713-3555
営業時間:10:00〜19:00

access / 交通アクセス

サービス

〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町3352
TEL: 045-933-4300  FAX:045-933-4668
営業時間:10:00〜19:00

access / 交通アクセス