アリアガレージ フェラーリ専門店 フェラーリ新車 フェラーリ中古車、フェラーリ販売、修理、買取り

news & blogブログ

☆Strings of my soul☆

2018-08-11

サービスブログ

どうも僕です!お盆の渋滞に巻き込まれる事なく・・・自宅でブログを書いてます!

Aria Garageは年末年始はお休みなんですが、工場はお盆も営業しておりますよ~

今年は夏季のお休み中を自宅で過ごすことになったので。。。何をしようかと思案した結果。

Guitar特訓!!自己練習です。

そう。。。自称へたれギタリスト 粕谷です。

ん~思い起こせば・・・あれは中学2年生の冬でしたね・・・初めてエレキギターを買いました。

福岡の天神とゆう繁華街にある楽器屋で3時間くらい悩んで買った一本はシャーベルなるメーカーのギター

でした。当時はBzが売れ始めた時期でギタリストの松本孝弘さんのプレイに衝撃を受けました。

友人の家にギターを担いで行き、ワンフレーズをギターとベースで合わせたりしてバンドへの憧れを語ったもんです。しかし坊主頭で学生服の小僧ですから・・・今思い出すと恥ずかしいですね。

IMG_2094

 

 

 

 

 

 

 

Amazonで超お手ごろなギターを久々にゲットしまして・・・当時のピュアな気持ちを回顧しています。

SGモデルなる形のギターですが本家はGibsonとゆうメーカーです。音楽好きな人でしたら目にしたことが

あるかもしれません!

ギターをもう一度・・・もっと弾けるようになりたい!と最近思いまして。

まずは。。。もっと初歩からです。。。

IMG_2130

 

 

 

 

 

 

武蔵小杉の楽器屋さんで入手しました。。。そう楽譜読めないんです!

ギターの譜面にはTAB譜なる表記で書かれたものがあるんですが、それは音符や記号が解らない方でも読める

代物なんです。でも。。。やっぱり譜面が読めるようになりたい一心でこの本です!

しかし既に数ページを読んだ時点で挫折しそうです。

でもやっぱり音楽はいいですね~楽器屋さんでギターコーナーにあるピック売り場を見ていたらギターキッズだった

頃の自分が居ました。

そうなんです!!情熱はいつまでも~!

車とギター。。。。何で魅せられた?

FERRARIのサウンドと僕の好きなギターサウンドは今リンクしてると思いますよ。。。

かなり無理がある文章やなコレ。

今日は車ネタないです!!恐縮です!!!!!Oh!!

夏季休暇は皆様!楽しんで下さい!高速の渋滞には好きな音楽でBEATを感じて下さい。

僕は片腕にギターと猫を抱えて夏を奏でる MY SOULです。

SEE  YOUIMG_2128

pagetop

ガレージ・買取無料査定

〒144-0045
東京都大田区南六郷3-17-9
TEL: 03-5713-3550 FAX:03-5713-3555
営業時間:10:00〜19:00

access / 交通アクセス

サービス

〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町3352
TEL: 045-933-4300  FAX:045-933-4668
営業時間:10:00〜19:00

access / 交通アクセス