アリアガレージ フェラーリ専門店 フェラーリ新車 フェラーリ中古車、フェラーリ販売、修理、買取り

news & blogブログ

★2018 SUMMER LIFE★

2018-06-09

サービスブログ

Good Morning JUNE 9 Saturday!(‘◇’)ゞ粕谷Scagliettiです!

関東も梅雨入りししましたね・・・・今年はやや早めな感じがしますが( ;∀;)夏はもうすぐそこです!

7月に入り蝉が鳴き始めると。。。大人になっても夏休みを思い出してしまいます。

最近の子供たちは虫採りとかするのかな??公園で網を持ってバッタを捕まえていた時代が懐かしいです。

夏はやっぱり・・・ビールですね~(^O^)/と言いたいところですが・・実は最近40歳にして断酒に踏み切りました!

Aria Garageのスタッフは酒豪が多いんですが・・僕も催事の席で浴びる程飲んでおりました( ;∀;)

酒癖??悪いです!妻にもよく叱責されていました。僕が断酒に踏み切った一因に記憶の部分でこれはイカンと思った

のもあり。ベストコンディションで臨むFERRARIをこれからやりたいと思いまして(‘◇’)ゞ

断酒しての感想は・・・いいです!調子いいですよ~。

朝が気持ちいい!目も頭も冴えてます。思考回路の選択肢が増えた・・・etc

ただ、今までお酒で補っていた糖分のせいで甘い物が食べたくなったり( ..)φメモメモ

でもこの季節・・・己との戦いです。ビール・・・ビール飲みてぇ(‘Д’) I want BEER!!

前置き長いですね~失礼しました。

今日は少しだけSUPER CAR関連を~

IMG_1807

 

 

 

 

 

 

 

はい!本です!でも只の本じゃないです。これはワークショップマニュアル!!

F40は貴重なので・・・工場長の本棚にひっそりあります。

内容は完全にメカニカル部分の解説、分解要領、電気配線、組付け手順等・・・

IMG_1804

 

 

 

 

 

 

 

Modena・・F50・・550マラネロもありましたよ(*^-^*)

Aria Garageではエンジンの分解も行っておりまして・・こういったデータがあるのは安心できますよね。

IMG_0001

 

 

 

 

 

 

これはModenaのエレクトリカルといわれる図です。ネットでも参照可能ですが、ワークショップマニュアルでは

さらに詳細な情報を網羅してあります。この電気配線の接続を図面にした配線図なるものは・・さらに迷路のよう。

工場長は一目みて「ああ~そうなってんのか~」と余裕で解読している横で・・・指でなぞってやっと分かる僕。

頂上が見えない山ですよ( ;∀;)

マニュアルはイタリア語や英語、ドイツ語、何か分からん語で解説されていますので・・・頑張って読んでます!

季節は夏!!でも頑張りますよ~。早く蝉鳴かないかな・・・・

では!!SEE YOU

pagetop

ガレージ・買取無料査定

〒144-0045
東京都大田区南六郷3-17-9
TEL: 03-5713-3550 FAX:03-5713-3555
営業時間:10:00〜19:00

access / 交通アクセス

サービス

〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町3352
TEL: 045-933-4300  FAX:045-933-4668
営業時間:10:00〜19:00

access / 交通アクセス