アリアガレージ フェラーリ専門店 フェラーリ新車 フェラーリ中古車、フェラーリ販売、修理、買取り

news & blogブログ

Shape of WIND(‘◇’)ゞってか~

2018-08-04

サービスブログ

Good morning Saturday!August 4の朝ですね(‘ω’)ノ

40℃超えの日も記録されています日本列島ですが年齢を重ねるごとに暑さ対策も変わってきました・・・

若い時は多少無理しても平気だったのに(/・ω・)/ 水分補給は大事です!!

先日都内の航空映像で、サーモグラフィックで処理された映像が出ていたんですが(+o+)

都心部はかなりの高温になっていました・・・想像どおりだったんですが今年は危険レベルなんですよ~

皇居の周辺が一番涼しいそうです(‘ω’)ノ緑のおかげでしょうかな。走るなら皇居周辺です!RUN&RUN。

そんなウンチクでしたが(‘ω’) 粕谷です。

今日もネタ切れ濃厚からの投稿なんですが・・・・・

テーマはAIR!!以前チャーリーさんも空力とゆうタイトルで書いてたような(‘ω’)ノ

IMG_2100

 

 

 

 

 

 

 

F355です(‘ω’)ウイングを追加されてます!見た目もレーシーですがこの空力の恩恵たるや・・・いかに!

フェラーリの本社工場にも空力をテストする風洞実験セクションがありました。

しかしテストは実物大では行ってないとの説明を受けた記憶があります。

トップスピードが出る状況下での空気抵抗はレースの世界ではとても重要視されています( ..)φメモメモ

F1では現在DRSなるシステムの導入で、レース中の映像のオンボード上にDRSを使用している際は表示されています。

IMG_2102

 

 

 

 

 

 

 

こちらもウイングですが可変式です(*^-^*)この画像で車両が分かる方はマニアックですね・・・

現在市販されていますスポーツカーには速度感応式の羽を備えたものもありますね!

ダウンフォースを味方にするのは計算が大変でしょう。テストテストの繰り返しで出来るもので。

そうなんです(‘ω’)FERRARIのボディを観察すればするほど・・・やっぱりレース屋なんだと思います。

車の空力・・・・奥が深いですたい!

そんな事を思いつつ・・・Aria Garageは今日もι(´Д`υ)アツィーです!

SEE YOU

pagetop

ガレージ・買取無料査定

〒144-0045
東京都大田区南六郷3-17-9
TEL: 03-5713-3550 FAX:03-5713-3555
営業時間:10:00〜19:00

access / 交通アクセス

サービス

〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町3352
TEL: 045-933-4300  FAX:045-933-4668
営業時間:10:00〜19:00

access / 交通アクセス