アリアガレージ フェラーリ専門店 フェラーリ新車 フェラーリ中古車、フェラーリ販売、修理、買取り

news & blogブログ

imagination of me…(@_@)

2018-08-18

サービスブログ

風が少し涼しくなったかな~と感じる朝になってきました!

まだお盆休みの方は楽しんで下さい!(^^)!僕の夏はもう・・・・終焉。

ちょっと😢悲しい気分で今日のブログをスタートです(‘◇’)ゞby粕谷。

ふと最近思う事がありまして・・・改めて基本は大事だと!!!そうなんです( ;∀;)

メカニックをしつつ趣味ではギターを再開させている今日このごろなんですが、教則本や関連する動画を見る事が習慣に

なってきました。そうすると今までの自分が越えられなかった技術的な壁の原因が判明したり・・・

この20数年・・・何やってたんだろ((+_+))・・と悲しくなりました。

まず基本のギターのピックの持ち方や、左手の角度、ピッキングと運指のシンクロ率、音階の部分等・・・

逃げずに練習あるのみです!!アニメ けいおん!を見ながら頑張ります( ゚Д゚)

そして今回は僕と何かしら縁のある一台!Modenaです・・・・

IMG_2145

 

 

 

 

 

 

 

画像は燃料ポンプなんですが、この案件は初めてのケースでした。

症状はエンジン不動。FERRARIを毎日見てきて様々な故障を経験してきましたが、まだまだです!

何でかからない??セルモーターは勢いよく動くし・・・??

と・・・考えている横からチャーリーさんが基本のトラブルシュートを話してくれました。

まず 火花 空気 燃料。この燃焼三原則の元で原因の特定をしました(‘◇’)ゞ結果・・・

燃料ポンプのモーター!!!動いてへん!!しかもRH LH両方や!!

プロゴルファー猿みたいな口調ですが、大真面目です。

ModenaのポンプはF355等のポンプとは形状も使用部品素材も異なってます。このポンプが詰まる??

いや・・詰まるんです。長い間エンジンをかけない場合、ガソリンは酸化した上、詰まり易いドロドロな物質に変化

します。しかも細かいフィルターに付着して故障へと繋がったのかと。

モデナでは初めてのケースです。

IMG_2146

 

 

 

 

 

 

IMG_2147

 

 

 

 

 

 

少し分解してみますと、二枚目の金属の棒が黒く変色してますね、触るとベタベタです。

とても細かい粒子が付着していました( ..)φメモメモ

しかし、基本は大事です!!!僕も最初は電気的な不具合かな??と思っていたんですが、常に柔軟で想像的で基本をふまえる事はこの先ずっとやらんといかんな・・・と感じたとある8月のAria Garageなのでした~。

SEE YOU!!

pagetop

ガレージ・買取無料査定

〒144-0045
東京都大田区南六郷3-17-9
TEL: 03-5713-3550 FAX:03-5713-3555
営業時間:10:00〜19:00

access / 交通アクセス

サービス

〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町3352
TEL: 045-933-4300  FAX:045-933-4668
営業時間:10:00〜19:00

access / 交通アクセス