フェラーリF430! !

2018.04.14 アリアスタッフブログ

今日は、朝からお天気も良くとても過ごしやすいですね!! 天気予報に寄りますと夕方から雨が降るとの事です。気温も18℃位までしか上がらない模様です。明日は朝から雨が降るとの事ですが、気温は23℃位まで上がりますので暖かいと思われます。まだまだ、気温の変化が激しいので体調管理には十分、心掛けて下さい。また、花粉症の方、スギ花粉の季節は終わりましたが、4月~5月上旬まではヒノキ花粉との事です。今年は去年の400倍との事です。お出かけの際は十分、対策をしてお出掛け下さい。

さて本日は、フェラーリF430をご紹介いたします。

フェラーリF430は、現行のV8フェラーリの3世代前のタイプに成りますが未だに古さを感じさせないお車です。最近では価格もリーズナブルに成り、初めてフェラーリを検討しているお客様が良くご購入されていきます。

エンジンはV8の4300ccで490ps、最大トルクは47.4kgを発生いたします。ミッションはF1のトランスミッションになり、第3世代に進化していますのでシングルクラッチながらとてもスムーズなセッティングに成っています。また、F430から導入されたE-Deff(エレクトリックデファレンシャル)F1 レーシングカーからのフィードバックされたシステムで電子制御でタイヤの回転数を制御して、コーナーリングより早く、スムーズに駆け抜けるシステムです。このE-Deffが、中々いい役割をしています。 ブレーキもオプションでカーボンブレーキに設定することでフロント4ポットから6ポットに変更されより強力なストッピングパワーを発揮します。また、エンジンのタイミングベルトがチェーンなり耐久性も確保されています。エンジンの雰囲気は355、360モデナと比べるとF430は排気量が上がった分、トルクが太り、低速からの立ち上がとても良くなり乗り易くなりました。

エクステリアも360モデナから比べるとフロントバンパーの大型化、サイドステップの見直し、リアデュフェーザーを取り付けたりしてダウンフォースを確保していますので今迄の360モデナの様に飛ばすとフロントが浮いて来るような事は全くありません!!

とても乗り易く、怖くなく飛ばす事が出来る様になりました。

詳 細

2008yモデル、フェラーリF430、ネロデイトナ/ネロダッシュ/ロッソデイトナパワーシート イエローメーター ロッソルーフレザー スクーデリアバッジ カーボンブレーキ レッドキャリパー リアパークセンサー カーボンアウタードアハンドル・フューエルカバー HDDナビ・バックカメラ、走行距離17900km

 

只今、ショールーム展示しております。

 

是非一度、ご覧に成って観ては如何でしょうか!!!

 

修理やメンテナンス、査定など何でもお気軽にお問い合わせください
アリアガレージ
お問い合わせはこちら
電話番号0357607733
アリアガレージお問い合わせボタン