OLD or NEW!!

2018.04.14 アリアファクトリーブログ

good morningです(‘◇’)ゞどうも粕谷です!

レースシーズンにも突入しましたね~F1マシンもどんどん進化しています・・・

グリッドガール問題も然り!今年は久々にレース観戦したいなぁ(*´ω`*)なんて思ってます。

僕が一番好きなサーキットは富士スピードウェイ!以前に知り合いからチケットを頂きまして、日本GT300 500

のレース観戦に妻と行きました。確かレストランがあって( ;∀;)そこで食事もした記憶が・・・

トイレやインフォメーション関連も完備されていまして、お子様連れでも十分楽しめる環境です。

ただ、観覧席でコース付近で見る際は、耳栓が必要かもしれません(‘ω’)ノまず普段は聞かない音量で車が矢のように通過して

いく様は圧巻ですよ。富士の1コーナーでのブレーキングも見ものです!タイヤスモークとあのスピードからの減速ターンインの技術は感動します。

皆様もマシンのコンディション万全にドライブを謳歌下さい!!

ではでは( ..)φメモメモ

今日はバッテリー交換です!バッテリー上りは経験したくないトラブルですよね・・Ferrariに関しては多々あります。

毎日乗る機会もない高級車ですからね。今回はCariforniaです。

IMG_1520

バッテリーの搭載位置はエアクリーナーからサージタンクを経由するパイプの下です!

案ずるより産むが易し・・・先ずはカバー類をどんどん外していきます(‘ω’)ノスクリューにはロックタイトなる緩み止めの

薬剤がついてますので、固いです。固いんです・・ネジ山を破損しないように道具を選んで頑張ります!

IMG_1516

スッキリ(*^^)vバッテリー出ました~しかし、エンジン中央に堂々と居るこの子は体重26キロあります。

そこで気合い!僕のブログで気合いの文字は必須です!

フルPOWERで持ち上げます。。。いやぁ~重いです・・でも一度作業をすると要領が分かりますね。

次回はもっとスマートに出来るように考えつつ終了!この積み重ねです(‘ω’)

ではSEE YOU!

修理やメンテナンス、査定など何でもお気軽にお問い合わせください
アリアファクトリー
お問い合わせはこちら
電話番号0357607733
アリアファクトリーお問い合わせボタン